忍者ブログ

土木工事における設計業務の匠のつぶやき

建設業界の土木工事といえば、設計、測量、調査など様々な業務の裏側についてお話します。

一般社団法人農業土木事業協会の調査活動

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

一般社団法人農業土木事業協会の調査活動

「一般社団法人農業土木事業協会」という組織があります。
土木事業というと、何だか旧態依然とした組織という印象ではありますが、そんなことはありません。
一般社団法人農業土木事業協会では、新しい技術を開発したり、その技術を標準化させるための努力活動というのも行っているのです。

まず、水利施設の技術開発研究があります。
農業や土木にとって、水を利するというのは非常に重要なことであります。
より高度な水利技術を開発することは、いいことですね。

また、施設機械関係の技術基準を検討する業務というのも行っております。
技術を伸ばすのに最も手っ取り早いことといえば、最新の機械を導入するということ。
しかし、その最新の機械も使いこなせなければ意味がありません。
そこで、そういった最新機械の技術というのを教える活動を行っているのです。

ほかにも、農業や農村の整備事業にかんして、その設計や計画を立案するということも行っております。

PR|リフォーム体験談のブログ

PR

コメント

プロフィール

HN:
aleale
性別:
非公開

カテゴリー

P R